院長・スタッフブログ

マラソン

otaaqua

 先日、越谷いちごランに参加してきました。
越谷レイクタウンの調整池の周りを走る大会でした。イオンのすぐ隣。
子どもと一緒に2kmのキッズランに参加しました。

私自身は過去にも色々な大会に参加しており、直近では2月に桐生市の堀マラソンを走ってきました。
しかし子供にとっての2kmは大変なのですね。特に練習もしていないですし、聞けば学校のマラソン大会も1kmに満たないとのこと。
どうも大会の数日前からちょっと憂鬱そうだったなと。認識不足で反省です…
それでもしっかり2km走りきった子どもを褒めちぎりました。

走り終わって参加賞の苺をいただいてから、親からの参加賞でドラえもんの映画を観に行きました。
子どもと一緒に体を動かすのは気持ちいいですね!

ところで、当院でずっとバイトをしてくれていた衛生士学校の学生さんが、この春無事に国家試験に合格しました。
4月からは歯科衛生士としてそのまま勤務してくれます。
先輩たちや患者さんに鍛えられながら良い衛生士に成長してもらいたいと願っております。

Page Top